富士通アドバンストエンジニアリング様よりご支援

富士通アドバンストエンジニアリング様よりご支援

昨年に引き続き、株式会社富士通アドバンストエンジニアリング様よりBLUE FOR TOHOKUのシールによるご寄付をいただきました。 BLUEシールを貼った創立記念品を社員の皆様に配布してくださるそうです。 震災から5年が経過した今も、継続したご支援をいただけ

  • 協賛の皆様
  • 2016年9月22日
  • いいね
  • ツイート
Hope&Love様にご支援いただきました

Hope&Love様にご支援いただきました

Hope&Loveは、FASHIONにできること FOODにできること、WATASHIにずっとできることをテーマにパリを中心にチャリティイベントを行なっています。 今回、8/6〜7に東京で開催されたチャリティイベントの収益の一部をBLUE FOR T

  • 協賛の皆様
  • 2016年9月15日
  • いいね
  • ツイート
FIJI Water様よりご支援

FIJI Water様よりご支援

昨年に引き続き、今年もFIJI Water様が「おいでよ!東京2016」にも支援してくださることになりました。 当日イベントに参加する福島の児童養護施設の子どもたちや、ボランティア・スタッフのためにFIJI Waterを用意していただきます。 FIJI Wat

  • 協賛の皆様
  • 2016年8月16日
  • いいね
  • ツイート
銀座木村屋總本店様よりご支援

銀座木村屋總本店様よりご支援

銀座木村屋總本店様が、今年も「おいでよ!東京2016」に菓子パンを提供してくださることになりました。 木村屋總本店は創業147年を誇る菓子パンの老舗で、「酒種あんぱん」はもちろん、「メロンパン」や「クリームパン」も根強い人気。 今年も福島からやってくる子どもた

  • 協賛の皆様
  • 2016年8月15日
  • いいね
  • ツイート
ホスピタリティー・ワン様よりご支援

ホスピタリティー・ワン様よりご支援

いつも子どもたちのお弁当を用意してくれるホスピタリティー・ワン様が、今年の「おいでよ!東京2016」にもご協力くださることになりました。 イベントのあと、バスや電車で福島までの長い帰路につく子どもたちに、お弁当を手配していただきます。 ホスピタリティー・ワンは

  • 協賛の皆様
  • 2016年8月12日
  • いいね
  • ツイート
日本航空様のご支援:「おいでよ!東京2016」にご協力いただきます

日本航空様のご支援:「おいでよ!東京2016」にご協力いただきます

こんにちは。 BLUE FOR TOHOKU理事の幸田フミと、事務局の林いつこです。 いよいよ夏休みですね。 8月19日の「おいでよ!東京」まであと1ヶ月を切り、BLUE FOR TOHOKUのスタッフは福島から児童を迎えるための準備をすすめています。 今年の

  • お知らせ
  • 2016年7月23日
  • いいね
  • ツイート
JapanGivingで「おいでよ!東京 2016」への寄附をお願いしています

JapanGivingで「おいでよ!東京 2016」への寄附をお願いしています

JapanGivingに寄付をお願いするページを開設しました 福島の児童養護施設の子どもたちを東京に招待するイベント「おいでよ!東京 2016」を、8月19日(金)に実施いたします。 今年も皆様にご支援をお願いいたしたく、JapanGivingのサイトに寄付を

  • お知らせ
  • 2016年6月27日
  • いいね
  • ツイート
「いくよ!福島 2016」を開催しました

「いくよ!福島 2016」を開催しました

5月21日(土)、快晴に恵まれたこの日、恒例になっている「いくよ!福島」を開催しました。BLUE FOR TOHOKUのメンバーで、白河学園(福島県白河市)を訪問しました。 →「いくよ!福島 2016」開催レポート(PDF)ダウンロードはこちら このイベントの

  • 支援先の報告
  • 2016年5月23日
  • いいね
  • ツイート
BLUE FOR TOHOKU

BLUE FOR TOHOKUとは、東日本大震災をきっかけに発足した、震災遺児を含む児童養護施設への支援を行うNPO法人です。

現在も継続して、福島県の児童養護施設の子どもたちを、学業支援や就業支援を念頭に置きサポートしています。

詳しく見る